スカブちゃんの日記

スカイウェイブ250タイプS CJ43A
大学生のツーリング日記です〜😋

奥伊吹→関ヶ原→関ヶ原ツー

みなさま!

こんばんーわんわん!

パキラです。




いきなりですが、実は今日(日付回っちゃってるから昨日)滋賀県長浜市から福井県までタンデムツーをしていたので帰りがこんな時間になってしまいました笑

更新が遅れちゃった(> <)



福井県のタンデムツーはまた明日更新します。




ではでは、昨日の奥伊吹→関ヶ原→大垣市の200kmぐらいかな?のツーリングについて…



実は夜勤明け笑

眠たくないし4時間だけと走ってしまいました笑



なぜかわからないけど、無性に峠を攻めたくなり奥伊吹へ…


これは一番上の奥伊吹スキー場まで登った写真です。



この奥伊吹、雪が降っていない時期は写真の左側かな?に写っている駐車場っぽいところで車のドリフトなんかを練習しているみたいです。



一回見に行ったのですが、まぁすごいすごい

キュキュキュキューって笑



バイクパフォーマンサーの木下真輔さんを思い出します。



そしてやっぱり、峠はいいですね。

そこまで、きつい峠じゃないんですが軽く攻めたい時にはベストです笑



そこから、国道365号線を通って関ヶ原バイパスの手前から関ヶ原鍾乳洞まで走っていきました。



これが関ヶ原鍾乳洞



走って30分ぐらいなので一度は行きたいなーなんて思っていたのですが実はこれ閉まっていました笑



うろうろしているおじさん(管理人さんだった…すいません笑)に聞いてみたら9時から開けるとのこと



しかし、私は夜勤明け

そんなに待てないので外から鍾乳洞のポチャ…ポチャっていう音を楽しんでおりました



そして、この門のところからものすごい冷気が漂ってきて、逆に怖くなってきました(> <)



その後は地元の友達がモレラ行きたい!モレラ行きたい!と言っており、モレラとはなんだと気になったのでモレラを見に行ってきました笑



あー…ただの…ショッピングモールなのね…

ピエリ守山の方が色々あるんじゃ…なんて思ったりして笑


その後はもうそろそろおねむになってきたので笑

高速使っマイホームへ



大垣ICから米原JCTまで大体900円ぐらいです

うーん、高い。

そろそろETC付けないと…




帰って少しメンテをして、就寝です。

その後は起きてから家族と外食に行ってまいりました。



これがサラダ

生バニラ?ミルク?アイス


しかし、食べ終わってから気づきました…

肝心なお肉の写真を取っていない…!




なので、言葉で説明します。

私は料理評論家でもなんでもないので笑

ざっくり言うとめちゃめちゃ美味いです。笑



あ!とろけるとろける!

って感じです笑



ここがお店のお名前。

「滋賀県長浜市てっぱんや波平」でググる、ヤフる、Siriる、ツイッタる等検索すると出てきます。




長浜市にお越しなさったら是非行ってみてください。


明日は、タンデムロンツーについて更新します。

滋賀県長浜市→福井県敦賀市→THEビワイチ(琵琶湖一周)



それでは、よいお休みを…

×

非ログインユーザーとして返信する