スカブちゃんの日記

スカイウェイブ250タイプS CJ43A
大学生のツーリング日記です〜😋

福井、三方五湖タンデムツー。

みなさま!

こんばんーわんわん!

パキラです。



今回は福井県、三方五湖を見に後ろにもりでん君を乗せて行ってきました。




やっぱり滋賀県民。

行き着くところには湖ですね笑




行きしな(地元用語:行く道中って意味)に定番の道の駅です。

今回は近江塩津の道の駅でいっぷく。




そこから福井県と滋賀県の県境です。

うーん、ぞくぞくする!笑

と、峠だぁー!笑



もちろん、攻めさせて頂きました笑

やっぱりバイクは峠攻めですね笑



そこから、ずーっと道なりに進んで(すいませんだいぶはしょってます…)三方五湖に到着しました!




この三方五湖、ちょっと西に走るとすぐ日本海が見えます。

海と湖。贅沢ですね笑




今回は久々子湖だけ見に行ったのですが、100m先ぐらいにレインボーラインという三方五湖を見渡せる有料道があります。




まぁ、その道路の地図を見てみると…

なんちゅうヘアピンカーブ…ってのがあったので今回は行きませんでした笑



そこから、お昼まで時間が余ったので、水晶浜を見に。



うーん。綺麗。

どこかの南国みたいですね笑



この水晶浜に行くまでに海岸沿いを走るのですが、まさにカーブを攻めているという時に対向ライダーが手を振ってくれました(●´ϖ`●)



しかしそこはリアス式海岸のカーブ。

ライダーさん、スルーしちゃってすんません…



水晶浜はいっぷくだけして、次はお昼です。

敦賀市にある、「かぐや」という味噌ラーメン屋さんへ行ってきました。



これが味噌ラーメン。


餃子セットで¥980でした




その後は近くの氣比神宮へお参りに

交通安全のステッカーと絵馬を購入しておきました。



そこから滋賀県に帰ったのはいいのですが、まだ13時…

体力も余っていたので念願のビワイチ決行です笑




この前ソロツーで行ったマキノ高原です。

メタセコイア並木も綺麗でした。



そこから超はしょりコースでビワイチです。

しかし平日はライダーが少ないですね

寂しいなぁ(ヽ´ω`)



琵琶湖大橋を渡って、休憩にピエリ守山へ

手頃なライダーズジャケットがあったので購入してしまいました笑

革ジャンです

もう、走る気まんまんですね笑




それを着てようやく滋賀県長浜市に戻って来ました。

走行距離約230km

時間にして13時間ぐらいのツーリングでした。



最後にもりでん君のお姉さんのカワサキ・エストレア250で締めておきます笑



次回はYZF-R25のゆーた君と行く「たまかけツー」です。



それでは、おやすみなさい!

×

非ログインユーザーとして返信する