スカブちゃんの日記

スカイウェイブ250タイプS CJ43A
大学生のツーリング日記です〜😋

さっそくツーリング

滋賀県民ならバイクを買ったら琵琶湖一周(通称:ビワイチ)をするのですが、忙しくて時間がない!



今回は仕方なく、滋賀県長浜市から1~2時間くらいの高島・安曇川らへんまで行って参りました。



しかし!

走りに夢中になり、写真をほぼ取っていません…



少ない写真で頑張ります笑



出発は長浜市。定番の湖岸道路反時計回りで走ります。

日曜日ということもあって、バイクが多い!



途中、トライク(とんねるずの皆様のおかげでしたでタカさんが乗ってたやつ)に思いっきりぶち抜かれました笑




走っていくとまぁハーレーの多いこと

将来はFLHTCUに乗ることが夢です




湖岸を走っているとよくあるのが対向ライダーが手を振ったり、頭下げて挨拶です。

これがまた良い笑



普段使いのグランドアクシスでは無かった現象です笑




…かなりはしょって

だいたい湖岸を走ってから引き返し、帰りのルートで「マキノ高原」の道中にある「メタセコイア並木」を見に行ってきました。



このセコイヤ並木、冬のソナタで出てきた並木にそっくりで結構人気らしいです。



その後は定番の道の駅、安曇川道の駅まで休憩に行ってまいりました。




帰りは疲れたので、木之本ICから米原JCTまで高速道路で




このスカブ、250で車重も重いのに高速ではストレスフリーで走る事ができます。




大体、120km/hぐらいで流していたのですが250にしてはかなり楽なほうかなと



というかこの北陸自動車道。

みんな飛ばしすぎです笑

120km/hで走行車線を流していても普通に追い越されちゃいました笑



さて、本日はここで終わりです。

次回は奥伊吹→関ヶ原→大垣まで200kmぐらいのツーリングについて



それでは、おつかれさまんさ!

×

非ログインユーザーとして返信する