スカブちゃんの日記

スカイウェイブ250タイプS CJ43A
大学生のツーリング日記です〜😋

たまかけツー

みなさん、こんばんーわんわん!

パキラです。



この前のたまかけツーの更新をうっかり忘れておりました笑

最近、本当に忙しい…




さてさて、本題です。

今回はヤマハのYZF-R25のゆーたくんと行くたまかけツー。




私は滋賀県長浜市から福井県福井市開発町にある卵かけご飯専門店を目指して

ゆーたくんは大津市からの出発です。





合流場所は地元の長浜城が見える豊公園

そこからスタートです。




行きはもう写真とる事を忘れておりました笑

しかし、平日はやっぱりライダーが少ない…

これは、本当に寂しいです笑




しかし、ゆーたくん峠やらカーブが苦手なようで気づいたら後ろにいなくなっており、ちょっとあせりました笑




さて、滋賀と福井の県境を越えてザーッと走っていき日本海の見える道の駅に到着です。




綺麗ですね。

しかも、各地で雨予報が出ていたのにまさかの晴天(^^♪

非常に気持ちいいです笑




所々、休憩をかましながら

着きました。

卵かけご飯専門店「たわら」

たまごが3種類あって、それぞれ味が違うようです。

今回は、卵かけご飯と冷やしうどんのセットを頼みました。



この右側の白いのは氷で中にうどんが入っています。

氷を崩して食べるみたい。



ゆーたくん、もうすでに150km以上走ってきたからなのか、たまごの消費量がすごいです笑

一人で7個ぐらい食べてる笑



目的を終え、帰るのには早過ぎる時間なので近くの福井空港を見に行きました。

思っていたより…という感じですね笑




その後は、30~40kmぐらい先の「五太子の滝」を見に行ってきました。

かなり、遠いです笑

1時間ぐらい掛かったのかな?



これがその滝

人が、来た形跡がもうかなり無いような状態でした笑

ライディングシューズでは無くブーツで行ってよかったです笑




しかし、マイナスイオンがよかった

マイナスイオンではなくただ単に霧状になった水なんですけどね笑




そうそう、行きしなにこんなのがありました。




行ってみよう。




上に登れるみたいです。




まぁ高い高い。

登ったのはいいんですが、私は喫煙者そして高所恐怖症。

ゼェーゼェーなりながらそして掃除機を怖がる猫のようになりながら頂上で写真取ってました笑



今回行ったのは大体これぐらいです。

帰りはもう高速で。

敦賀ICまでが遠い遠い…

敦賀ICから米原JCTまで¥1,140で行けました。



やはり北陸自動車道。

みんな速い。




本日はトータルで300km。

時間にして7~8時間のツーリングでした。

まだ走りたりませんね。



では、スカブちゃんとR25のツーショットで締めたいと思います。



次回はスカブちゃんのガチメンテナンスです。



よければ↓↓↓↓↓をポチっと

×

非ログインユーザーとして返信する