スカブちゃんの日記

スカイウェイブ250タイプS CJ43A
大学生のツーリング日記です〜😋

池田山ツー。

皆様!

お久しぶりです

パキラです。



最近もう、スカブもあれやし通勤快速グラアクしかないしで、ツーリングに行けてませんでした…

もう、ツーリングに行けないと精神が危ぶまれてきますね(;_;)




とりあえず今日はスカブの整備の続きと借り物マグナ250でちょいツーです。



まずは、スカブちゃんの整備から




注文してたフォークオイルとオイルシールが届きました。




これだけで、¥5,000飛んでいきました(´Д⊂ヽ

んもうたっかい!




まぁ届いたしフォークを綺麗にしてやろう!




ここから見事とに写真を撮っていません笑

何故かと言うと、ローター側のフォークはスムーズにシールを交換できてよっしゃー!ってなっていたんですが、スピードメーターギア側のフォークのシールがストッパーと一緒になってしまっていてもうとる事ができずに悪戦苦闘していたからです…




ストッパーとオイルシールがもう一体化していたんですよ…

しかも、ショックが掛った状態になってしまい、戻らない!

取れないし、インパクトないし、OHしようにもできない状況で、仕方なくヤフオクへ笑



中古で¥3,500のフロントフォークを購入しました




フロントフォークだけでもう10000円使っています…

来月のカードの支払いが怖い!笑



ということで、もうどうしようもないのでとりあえずそのフロントフォークが届くまでスカブちゃんはそのままです。



ついでにバイク屋さんにタイヤのベアリングがどうなったか見に行ってきました。



どうも専用の工具が無いみたいで、今注文しているようです。

今日、届くみたい。



タイヤができてもフロントフォークが届かないと意味がないんですけどね笑



あーもう、ドツボにハマっています笑

これだからスクーターは怖い…



さてさて、あとはもうできているので、とりあえずちょっとだけカウルをはめて

スカブちゃんの整備は今日はここで終わりです。



そんでもって、わたくしパキラがスカブ買ったんよ!と言ったらバイト先の同僚(会社経営30代)が俺も乗りたくなってきたとマグナ250を購入。



しかし、そのしゃっちょさんはBMWとプラドに乗っておられるので、乗りたかったら乗っていいよ!と言うことで、ありがたく乗ってきました笑



そのしゃっちょさん、うちの店のオーナーのご友人で人がいないので来ていただいてるみたい。




個人情報なんでここまでにして笑

とりあえず、大学が5限に始まるのでそれまでちょっとツーリングです。



ツーリングの記事書くの久しぶりだ!



とりあえず、滋賀県長浜市から湖岸をちょっと走ります。




いつも通りの琵琶湖。

風が強くて琵琶湖が多シケです




琵琶湖をバックにマグナちゃん。



そこから大学のある岐阜県までツーリングです。



途中で池田山の絶景を見ようと池田山に行ったのですが、すごい坂道…

久しぶりのMTでしかも坂道で汗だくになりました笑



頑張って登ったのに途中工事中で行き止まりになっており、仕方なくエンブレを利かしながら下山。



降りたすぐそこの池田山道の駅に行ってきました。



肉まんののぼりがでていたので、あ!肉まん!と思って聞いたら今日はやってないみたい…

肉まん…食べたかった…



まぁ暑かったので抹茶ソフトクリームを食べました。



そしてこの道の駅、足湯があるみたい。

ブーツを脱ぐのが面倒くさくて行ってません笑



そこから、大学目指して走り続け早速授業を受けに行きます。



岐阜県は天気が良かった!



今日は大体、150kmぐらいかな?

ショートツーリングでした。



マスツーもいいんですけど、やっぱ私はソロツーが好きですね笑



ただ、走る。それだけで、十分です。



それでは!

(このそれではを書いたあとにバイク屋さんから電話があり、ついにベアリングが直りました!早くフロントフォーク届いてくれ!)



よければ、↓↓↓↓↓↓をポチッと

×

非ログインユーザーとして返信する